集客力一般について

友人がYoutubeに出ていたが

これがなかなか面白かった

にも関わらず視聴回数はおよそ100

 

編集はそこそこされているし

何より肝心のトークは友人であるひいきを取り除いでも

かなり面白いものだったがこの程度の評価なのが

 

というかこれが世間の現実なのであろう

 

面白い人はたくさんいるし

彼らの面白さはどんぐりの背比べレベルで高い水準だと思うが

やはり知名度や他の何かが

視聴回数を決める大きな要因になると思う

 

動画の投稿本数なんて億を遥かに超えるだの

99%は見られていないというネット記事もあるから

数十人でも見てくれりゃぁ

たいしたものなのだろう

 

幸か不幸か日本語は独自の言語だから

日本市場は日本語の動画がライバルになるけど

動画の母数は減るといっても決して小さい数では無いと思う

 

仮にあるテーマの動画が10000本あったとして

そのなかでトップ100に入れるだろうか

10000のなかの上位100なら上位1%である

 

それくらい有名なり面白くならなければ意味がないのである

やっとまともに競争(検索で有効と思われる)の土俵に上がれる

トップ10ならば0.1%である

 

ネットで有名になったり、金を稼ごうなどということは

端から止めたほうが正解なのである

 

有名になるなり、金を稼ぎたいと思うのであれば

目の前の学校や職場で目立つ活動をした方が

よほど確実なのである。