情報発信について

前々からアタマの中に情報発信の構想があったんだけど

ゲームにドハマリして中々出来ないでいた

 

しかしこちらの方も一段落して

最近はフリーのブログサービスで

テーマ別に書き始めている

 

ところがフリーの場合はいろいろ不安もあって

書いたブログの著作権の問題(誰のものになるか)や

ブログの削除、サービス停止の心配云々を考えていたら

 

やっぱり自分でサーバーの契約をしてワードプレスでしっかりやろうということになり、今は情報収集をやっている

 

ブログサービスも便利なんだけど、各社ツールの使い勝手はだいたい似たようなもので基本概念は共通なものの、細かいところをみると差分もあるから標準ツールのワードプレスに集約したいという思いもある

 

とりあえず書きたいテーマは

・書評

・海外生活

・留学

・法律

・農作業

 

で考えているけど

本が大分溜まっているから

書評は優先してやりたいね

 

あとはフリーでやってたブログのお引越しも考え中